Info. 2016/春 RPGゲーム「シノビナイトメア」 久石譲メインテーマ曲担当

Fuji&gumi Gamesは、「東京ゲームショウ2015」において、新作モバイルゲーム2本『誰ガ為のアルケミスト』および『シノビナイトメア』を発表した。

Fuji&gumi Gamesの国内第3弾タイトル『シノビナイトメア』は、「アニメ×RPG」をコンセプトに、クノイチの少女たちが綴る青春群像劇を豪華クリエイター陣が描くダンジョン探索型”大河”RPG。クノイチたちは緻密に描かれた美しい3Dフィールドを縦横無尽に駆け巡り、古の「サムライ」たちの力を借りて強敵に立ち向かう。フィールド上には仕掛けやトラップが多数用意されており、謎解き要素も満載となっている。

本作のメインテーマは、なんとあの久石譲氏が手掛けることも合わせて発表された。壮大な世界観を表現した楽曲にも期待がかかる。

今泉氏が「”アニメ×RPPG”をテーマに本作の製作に臨んでいる」と語っているだけに、納得のメンバーとも言えよう。

本作は和テイストが前面に出た作風となっており、古の力”サムライ”を召喚できる”クノイチ”の少女たちが、”物の怪”と呼ばれる敵からジパング大国を守る戦いを描いた物語が展開。ストーリーごとでシナリオが変化し、アニメを見ているような感覚で楽しめるようだ。

メインキャラクターとして披露されている4人の少女たちには、内田真礼さん、優木かなさん、小松未可子さん、高橋未奈美さんが声を当てることになっている。久石氏が手がけるメインテーマは彼女たち4人が歌い上げることになっているとのこと。

ダンジョン探索型RPG超大作『シノビナイトメア』は、2016年春にiOS版/Android版をリリースする予定。

参考サイトより転載
Social Game Info
ファミ通app

公式サイト:シノビナイトメア(シノビナ)

シノビナイトメア 久石譲

コメントする/To Comment