Info. 2017/07/20 W.D.O.2017 上海公演中止について

8/14に予定されていたWDO上海公演は、現地の事情により大変残念ですが中止となりました。

本次預定於8/14在上海所舉行的WDO,因當地諸多事由取消,我們深感遺憾,還請見諒。

We regret to announce you that WDO performance in Shanghai scheduled on August 14 is cancelled due to various reasons of Shanghai.

(久石譲オフィシャルサイト より)

 

 

とても残念なお知らせです。ただこれには複雑かつどうしようもない事情もあるのではと思っています。今年に入ってから上海での日本人を含む外国人アーティストの公演が難しい状況になっているためです。現地公安による審査・許可が滞る事案が相次いでいます。現状においては致し方ないことです。おそらく日本・中国をふくむ関係者の皆さんは水面下で尽力されてきたのだと思います。何が悪いどちらに問題があるといった安直なものでもありません。

心待ちにしていた中国ファンの皆さんには、きっとまた別の機会に、久石譲音楽が会場いっぱいに響きわたると信じています。心待ちにしていたのは久石譲もW.D.O.メンバーも同じだと思います。

せんえつながら、オフィシャルアナウンスの「現地の事情」箇所を勝手に推察補足させていただきました。

 

コメントする/To Comment