Blog. 久石譲 「The Wind of Life」 引越祝いに贈りたい曲

Posted on 2013/08/11

私の兄弟ファミリーが引っ越しをしました。子供の成長もあり将来も考えての夢のマイホーム。

今日はその引っ越し日でした。はじめて完成した家を拝見しましたが、いいですね。吹き抜けもあるし、大きなバルコニーも、窓もたくさんあって、昼間は電気を付けなくてもいいくらい、陽の光がいっぱい入ってきます。そして窓を開ければ涼しい風が家のなかを通ります。中学生に小学生2人とにぎやかな3人兄弟です。子供たちの成長とともに、家もどんなふうに育っていくのか楽しみです。

そして、引っ越し祝いにちなんだ曲ってなんだろうと思って。CDをめくり返していたら素敵な曲がありました。

The Wind of Life」ピアノソロ曲で、ほんと風が爽やかに流れてきそうなきれいな曲です。ソロアルバムに収録されているだけあって、ノンタイアップ曲。さらに曲から想像がふくらむ佳曲です。

「Piano Stories II ~The Wind of Life」に収録されています。このアルバムは、全体的に陽当りのよい昼下がりの午後にあいそうな温かい曲が多いです。ピアノとアコースティックなシンプルなサウンドが上品です。ぜひ聴いてみてください。

 

こちら ⇒ Disc. 久石譲 『PIANO STORIES II 』

久石譲 『PIANO STORIES 2』

 

カテゴリーBlog

コメントする/To Comment