Info. 2017/12/02 映画「スイートハート・チョコレート」DVD発売決定

映画「スイートハート・チョコレート」のDVD発売が決定しました。篠原哲雄監督作品、映画「はつ恋」(2000年)、映画「花戦さ」(2017年)でも久石譲が音楽を担当しています。

 

日中合作映画「スイートハート・チョコレート」(原題:甜心巧克力)
公開:中国(2013)/日本(2016)
監督:篠原哲雄
音楽:久石譲
出演:リン・チーリン、池内博之、福地祐介、山本圭 他

 

内容紹介

胸に刻まれたほろ苦くて切ない記憶、日中合作で贈る純愛映画の決定版。
愛する人の味は、永遠に忘れることができない。

★雪の夕張と美しい上海の街並みを舞台に、すれ違う二人の10年間にわたる究極のラブストーリー。『初恋のきた道』『冬のソナタ』……ひたむきな男女がすれ違いを繰り返しながらも純愛を貫く物語は、いつの時代も私たちの胸を焦がしてやまない。アジアを代表するスターとスタッフが集結し、いままた新たな、極上の大人の恋愛映画が完成した。

★アジア映画界の至宝、リン・チーリン主演。彼女に恋する二人の男性に実力派・池内博之と新星・福地祐介。ヒロインを演じるのは『レッドクリフ』で映画デビュー以来、国際派女優として活躍するリン・チーリン。フジ月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers」に出演するなど日本でも人気を誇る彼女が、本作では等身大の女性の10年間を可憐な佇まいで演じきる。ヒロインを一途に思い続ける総一郎役には、ジャッキー・チェンと共演するなど全世界で注目を集め、今秋公開の北野武監督『アウトレイジ 最終章』にも出演する実力派俳優・池内博之(『グッドモーニングショー』『レイルロード・タイガー』)。そして永遠の恋人としてヒロインの心に残り続ける守役には、日本と台湾の両方で活動し、これから数々の出演作が控えている新星・福地祐介(『真白の恋』)。

★ヒューマンドラマの名手、篠原哲雄監督。甘く、ほろ苦い想いをかきたてる久石譲の音楽。劇場用長編デビュー作『月とキャベツ』から最新作『花戦さ』まで、数多くの名作を生み出し続ける篠原哲雄監督。そして宮崎駿作品などで世界的に知られる、現在の日本映画音楽の第一人者、久石譲による音楽が、端正な映像とともに恋模様を盛り上げる。

【ストーリー】
一面の銀世界が広がる北海道、夕張。上海から来た留学生のリンユエはレスキュー隊員の守と出会い、恋に落ちる。しかし思いもよらない悲劇が二人を襲い……。それから10年、上海に戻ったリンユエは亡くなった守の遺志を継ぎ、チョコレート店を開く。彼女が一粒一粒心を込めて作るチョコレートは食べた人をしあわせにするとして大人気。だがリンユエ自身は、守が作ってくれた“特別な味”が忘れられず、人生を前に進めることができないでいた。そして守の兄貴分であり、ずっと前からリンユエにひそかな想いを寄せていた総一郎も上海に渡り、一番の友人として彼女を見守り続ける−−―。狂おしいほどにせつない、大人の恋の行方は……?

 

形式: Color, Dolby, Widescreen
言語: 中国語
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 1
販売元: 竹書房
発売日 2017/12/02
時間: 105 分

 

 

“Info. 2017/12/02 映画「スイートハート・チョコレート」DVD発売決定” への2件の返信

コメントする/To Comment