Info. 2018/07/15 [TV] 「日曜劇場「この世界の片隅に」徹底ガイド!!【ドラマの舞台裏&魅力に迫る1時間】」放送

日曜劇場「この世界の片隅に」徹底ガイド!!【ドラマの舞台裏&魅力に迫る1時間】
7月15日(日)14:00 – 15:00 TBS

日曜劇場「この世界の片隅に」の魅力に迫る1時間!/松本穂香×松坂桃李×尾野真千子×伊藤蘭ほか出演者座談会/二階堂ふみ・村上虹郎ら豪華キャストが撮影の裏側を語る!

日曜劇場「この世界の片隅に」の舞台裏&魅力に迫る!この番組でしか観ることのできない、最新映像や特別企画が満載の濃密な1時間!

○松本穂香×松坂桃李×尾野真千子×伊藤蘭×田口トモロヲ×稲垣来泉ら出演者座談会!
○撮影の裏側を追った現場密着ドキュメント!松本穂香&松坂桃李の意外な素顔が明らかに!?
○二階堂ふみ・村上虹郎・尾野真千子ら豪華キャストにインタビューを敢行!ドラマの魅力や撮影の舞台裏を語る!

(番組公式サイトより)

 

 

本番組の1コーナー「巨匠 久石譲が生み出す秀逸な音色」として音楽を担当する久石譲のレコーディング風景や久石譲インタビューが紹介された。コメント内容はテキスト公開されたものと同内容。(コーナー時間:約1分)

 

■ 久石譲コメント

このお話をいただいて原作を読み「あ、いい話だな」と思いました。監督やプロデューサーとの最初の打ち合わせでもありましたが、“すずのやさしさ”を感じられる音楽にしたいと思い、久しぶりにメロディを中心に作っていきました。昭和の時代ですから、ちょっと日本的なものとモダンなものがうまく組み合わされるといいなと思い、そのあたりも意識しました。呉や尾道、広島はよく行っていましたので、雰囲気はよくわかります。そういう点は少し影響があるかもしれませんね。自分としてはとても満足した仕上がりになっています。

私が音楽を提供して、その作品ができ上がって、うまく見てくれる人に伝わる、その手助けになればいいなと思います。

 

 

 

コメントする/To Comment