Info. 2020/07/28 [雑誌] 「VOGUE JAPAN 2020年9月号」久石譲×Cocomi 対談

Posted on 2020/07/22

ファッション雑誌「VOGUE JAPAN 2020年9月号」(7月28日発売)に、久石譲とCocomiの対談が掲載されます。

 

 

久石 譲とCocomi──異世代が語る、 「音楽が奏でる果てしない力」。

「物心ついた頃からジブリ音楽に触れ、久石さんの音楽は常に私の心にある」── 作曲だけでなく、指揮や編曲も行う世界的音楽家・久石譲についてこう述べたのは、音楽家の卵でありファッションアイコンとしても皆を魅了するCocomiだ。『VOGUE JAPAN』のウェブサイトで連載中の「Cocomiが学ぶ」企画のスピンオフとして、今回、憧れのマエストロとの初対面が実現した。

 

音楽家の卵であり、ファッションアイコンでもあるCocomiが、作曲だけでなく、指揮や編曲も行う世界的音楽家の久石譲と初対面。世代は異なれど、ともに音楽に生きる二人が「音楽が奏でる力」について熱く語り合った。

宮崎駿監督や北野武監督の映画音楽などで知られる作曲家の久石譲。Cocomiが「最も会ってみたい人の一人」としてかねてから対談を熱望してた。「物心ついた頃からジブリ音楽に触れ、久石さんの音楽は常に私の心にある」と話すように、スマホのプレイリストには久石による楽曲がたくさん入っているという。久石も若い世代の音楽家の卵がどのように音楽と向き合っているのかを知りたいと、さまざまな質問が飛び交った。

そして対談の終盤には、二人の音楽家の未来を予想させるサプライズな展開に。日本を代表する音楽家と若き才能が語り合った音楽遍歴から、音楽が与える力について。異世代のコラボレーションから生まれるケミストリーを誌面から感じ取ってほしい。

公式サイト:VOGUE JAPAN|9月号
https://www.vogue.co.jp/magazine/2020-9

 

 

コメントする/To Comment